日時:1999年4月29日(木) 会場:ザ・カレッジ・オペラハウス
演奏者:神尾真由子(ヴァイオリン)、千里市民管弦楽団、他
プログラム:鈴木輝昭編曲:「モーツァルトの百面相」、シベリウス:「ヴァイオリン協奏曲 ニ短調 Op.47」 他 |
この演奏会は、掲示板でおなじみのkomaさんが所属されている千里市民管弦楽団が出演されるということで見に行きました。
やはり一番印象に残ったのは、シベリウスの「ヴァイオリン協奏曲」です。ヴァイオリニストの神尾さんの名前はよく聞いていましたので、演奏を一度聴いてみたいと思っていました。まだ10代で、どんな音だろうと思っていましたが、とてもどっしりとした安定感のある音で、とてもひき込まれました。
千里市民管弦楽団は、アマチュアオーケストラですが、とても素晴らしい演奏でとても良かったと思います。
他に印象に残ったのは、「モーツァルトの百面相」です。タイトルを見たときはなんだろうと、思いましたが、これはモーツァルトの曲、何曲かをオーケストラと合唱用に編曲したもので、合唱団の方々の衣装の色も華やかで、歌いながら立ち位置が変わったりして、とても楽しめました。
今回は、出演団体数が非常に多く、時間も長くて見る方もけっこう大変でしたが、アマチュアの団体がこれだけたくさんあることに驚くとともに、これからもがんばって活動していただきたいと思いました。
トップページへ戻る |
このサイトのご感想メール・情報提供をお待ちしています。