コンクール

ミュンヘン国際コンクール木管五重奏部門が終わりました

  • コピーしました

 ミュンヘン国際音楽コンクールの木管五重奏部門は、2次からYouTubeで見られます。私は、順番に見ていっていますが、この文章を書いている時点で、セミファイナルの途中まで見た状態です。

 

 木管五重奏をこんなにたくさん一気に聴いたのは、初めてでした。個人個人の演奏と、合わさった感じで、私は、楽器単体よりも、演奏の違いがよく分かりました。2次の演奏を聴いた時点で、このグループはファイナルに行くな、とかけっこう分かりました。もちろん、すべてが私の感じた通りに進んだわけではありませんが。

 

 パシフィッククインテットは、コンサートに行った時、CDでは、ホルンが韓国の女性だったと思いますが、コンクールでは違いましたね。パシフィック・クインテットの演奏は、私はとても好きです。コンサートの時も、上手だな、と思っていました。

  • コピーしました
このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。