三響フルート

  • コピーしました

 ザ・フルート vol.127は、三響フルートの特集が掲載されています。私が使っているフルートもサンキョウですので、興味深く読みました。

 フルート工房三響は、フェイスブックページがありますが、これを見ていると、サンキョウフルートを使っている外国の方もたくさんいらっしゃるのだな、と思います。

 先日は、神戸国際フルートコンクールがありましたので、たくさんの外国人フルーティストの方が日本に来られましたが、コンクール出場者にもサンキョウフルートを使っている方は多かったのですね。コンクールには、妊婦さんも出演されていたということで、これもやや驚きました。自分と同じメーカーのフルートを使っている方には、やはり親近感を持ちます。

  • コピーしました

    

このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。