テレビ

3か月でマスターするピアノ

  • コピーしました

 NHKのEテレで、「3か月でマスターするピアノ」が始まりました。今までにも、ピアノ初心者向けのNHKの番組はいろいろとありました。でも、最初から普通に曲を演奏していたり、もともとの曲を簡単に編曲していたりしていても、「初心者がこれで演奏できるのかな」という番組ばかりでした。

 

 でも、今回は、ピアノの椅子に座る姿勢から始めていました。ドレミファソと弾くだけでも、説明されていて、とても丁寧だな、と思いました。

 

 少しピアノの経験がある人が目標にする曲が、ショパンの革命です。これには、かなり驚きました。これぐらいのインパクトがないと、なかなか見てもらえないということでしょうか。1回目の放送を見ましたが、説明も上手で、良い番組です。これからが楽しみです。

  • コピーしました

   テレビ 

このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。