コンサート

Yahooニュースの記事から

  • コピーしました

 Yahooニュースのふたつの記事の話です。

 

 まず、「コンサート中の携帯音に見事な対応。ピアニスト角野隼斗さんのイギリスでの演奏が絶賛される」です。コンサート中に鳴った携帯音にあわせて即興演奏をしたという話です。さすがだと思います。コンサート中に携帯音が鳴ることをガタガタととがめる演奏者が多いですが、こう言う演奏家のコンサートには行きたいとは思いません。私は携帯音が鳴ってもそんなに気にならないです。私はそもそも、上手な演奏の配信と、下手な演奏の生演奏なら、配信の方がいいと思っています。携帯音は鳴らない方がもちろん良いですが、人がたくさんいる場所なら仕方がない面もあります。私がそれほどたくさんコンサートに行かないので、気にならないということもあります。

 

 ふたつめは、「灘中→灘高→東大理Ⅲ…超エリートコースを歩んだ男が“医師とピアニストの二刀流”を続ける理由」です。こういう二刀流ができる人はすごいな、と思います。私はできませんので。この記事のコメントにある「外科手術は、右手より左手がよく動くかどうかが、手術が上手かどうかの決め手」に、なるほど、と思いました。

  • コピーしました
このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。