コンサート

山口百恵名曲集のコンサートに行ってきました

  • コピーしました

 9月1日日曜日に、ザ・シンフォニーホールへ、西本智実「ノスタルジー」with 三浦祐太朗-山口百恵名曲集-のコンサートに行ってきました。三浦祐太朗さんのコンサートは一度行ってみたいと、思っていました。2月の新聞広告で、オーケストラバックで、シンフォニーホールでのコンサートがあることを知り、すぐにチケットを買いました。

 

 指揮者正面の席は売り出していませんでした。スピーカーがパイプオルガンの下に置いてあったためだと思います。私の席は、西本さんの顔が見える位置で良かったです。

 

 オーケストレーションが注目のひとつでしたが、曼殊沙華は、私のイメージとはかなり違いました。打楽器を多用していて、大音量になっていました。

 

 私が好きな「ありがとうあなた」は、歌が始まる前のメロディーをフルートで演奏していました。この曲のオーケストレーションは、どうなるのか興味津々でした。なかなか良かったです。

 

 オーケストラだけではなく、ピアノも入っていました。トークがもっと多いのかな、と思っていましたが、曲数が予想していたよりも多くて、その点も良かったです。

 

 西本さんは、編曲の時から、三浦さんと話し合って、曲順もドラマチックになるように、何回も話し合ったとのことでした。

 

 聴いていて、すごく興奮しました。とても良かったです。

西本智実「ノスタルジー」with 三浦祐太朗 -山口百恵名曲集-
管弦楽 イルミナートフィルハーモニーオーケストラ

2024年9月1日(日) 14:00 ザ・シンフォニーホール

演奏曲目
★ミュージカル「Kiss me Kate」より、「So in love」
●夢先案内人
●イミテイション・ゴールド
●心の花
●JOY
●歌い継がれてゆく歌のように
●曼殊沙華
★映画「ひまわり」よりテーマ曲
●秋桜

★オペラ「イーゴリ公」「ダッタン人の踊り」より
●プレイバックPart2
●絶体絶命
★オペラ「カヴァレリア・ルスティカーナ」間奏曲
●美・サイレント
●ありがとうあなた
★映画「ロミオとジュリエット」より愛のテーマ
●いい日旅立ち
●さよならの向う側

●横須賀ストーリー

  • コピーしました
このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。