コンクール

ミュンヘン国際コンクール2024木管五重奏部門課題曲のプレイリストを作りました

  • コピーしました

 2024年のミュンヘン国際音楽コンクールは、木管五重奏部門があります。木管五重奏曲は、私は、レ・ヴァン・フランセがCDを出している曲でさえ、曲名を言われても、パッとメロディーが出てこないくらいです。ですので、木管五重奏部門の課題曲のプレイリストをAmazon Musicで作りました。

 

 課題曲は、こちらのページ内のPDFファイルのP.12にあります。それを見つつ、曲を探していきました。木管五重奏に編曲している曲は、あるのかな、と心配しましたが、けっこうありました。ただ、曲名で検索しても、なかなか出てこないのがあり、その場合は、Googleで検索して、「曲名はこの表記の方が出てくるかな」とか「作曲家名から探した方がいいかな」とか、試行錯誤しました。

 

 委嘱作品は、コンクールで初めて演奏されますので、ないのは当然として、Mátyás Seiber: Permutazioni a Cinqueは、Google検索しても、楽譜しか出てきませんでした。演奏は、YouTubeで見つけました。 

  • コピーしました
このサイトでは、アフィリエイト広告を使用しています。